イトヒキアジ
イトヒキアジ、成長すると1~1.5メートルになるそうですが。これくらいの大きさはまさしく稚魚、背鰭と臀鰭の一部が長く伸びていますが、成魚は短くなるとか。

この手のアジ科の魚は刺身で食べても、熱を加えても固く感じるものがあります。この魚もそうです、一番美味しい食べ方はムニエルでしょうね。
その点、アジ科の魚でもマアジやブリ、カンパチなどはいついかなる時も美味しいです。
今回気が付いたのは、肛門の位置が思ったより前方にあるんですね~。

家に帰ったら、なんとまた長女の子どもたちがご飯を食べていましてね。結局、ムニエルにして貰ったんですが、食べられてしまいました・・・・・。
| 固定リンク | 0
« クルマエビの刺身 | トップページ | イチビ »
コメント
本当に毎度ご馳走様です(^^;;ゆずほは朝すいすいから盗んだムニエルをぜーんぶ美味しそうに食べ、とうとに一応美味しいところはあげてましたよ。
投稿: からっぽ娘1号 | 2018年8月22日 (水) 20時21分
ゆずは魚の食べ方が実に上手だからな~
投稿: からっぽ親父 | 2018年8月23日 (木) 04時28分