炎上
バカな女性タレントがツイッターでつぶやいたことが炎上しているようです
「イノシシの居場所をとってしまってるのは人間だよね。悲しいね。食べるものがないから街に行くしかないのよね。イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。だから、危ないけれどもイノシシを殺さないでほしいな」だそうです。
元々たいしたタレントじゃないだろうから、炎上も一つの売名で世間から忘れられないというメリットを考えてのことでしょう。炎上の反対意見としては「多くの農作物が被害に遭っていることを知らないのか」とか「町中に出てきたイノシシが、人間を傷つける恐れがあるとか」語語り前の反対意見が多いです。
これに対し、作家の百田尚樹氏が
このように投稿、まさしく若いバカタレントをたしなめた図式ですね、これ愛情がこもっていますよ。
バカタレントの大きな間違いは人間が彼らの住処を取ってしまったのではありません。今は山村の耕作放棄地が年々増えていて、イノシシの住むところ餌場は豊富にあります。
餌が足りないのではなく、都会に出てくるともっと簡単に餌を摂ることが可能なのです。畑や、ゴミ捨て場、一番恐ろしいのが餌付けです。
つまりこのバカタレントは、イノシシを撃ち殺す側の人間を批判するのではなく、イノシシを都会にまで呼び寄せた人間を批判しなければいけません。SNSで話題になるならもっと勉強をしてからの方が、長続きして長い間飯を食っていけると思うけどね。バカタレントでいると、次は結婚が話題に、そしてママタレ、最後は不祥事で抹殺。なんてことが最近あったね。
| 固定リンク | 0
コメント