三度小堤西池のカキツバタ
孫のリクエストで、きょうも小堤西池のカキツバタを見てきました。と言っても、孫たちはカキツバタよりテントウムシやカエルに夢中。ほとんど興味がありません。まあ風流を理解するのはまだまだ無理でしょうけどね。
中二日しか違いませんが、前回言ったように花の数は多くなっているものの、最初に咲いた花が萎れてきていますので、先日の方が全体的に花の色が鮮やかできれいに見えますね。
ボランティアの方は「蕾がまだ沢山あるから、満開はまだ先だ」と説明していましたが、・・・・・まあこの辺は価値観の違いと言うことでよろしいかと・・・・・。
この地区はカキツバタだけではありませんので、夏から秋にかけても観察に行こうと思っています。
| 固定リンク | 0
コメント