渓流魚
昨日は8時過ぎに我が家も30度越えでした。湿度が高く風がなかったので、買い物に行く時にエアコンを点けていきました。きょうは湿度が低く、風が強いくらいに通り ここまで我慢していましたが、
31.8度を越えましたので、エアコンを点けました。facebookの仲間が歳をとったら、やせ我慢してはいけないと忠告されたからです。
さて、隣町にあるJAの産直市の中に、魚屋さんがあるので行ってきましたが、そりゃあまともなものが有るわけがありませんよね。漁師さんがお盆で休んでいるのですから、腐臭が漂ってくるような雰囲気でした。
こんな時は冷凍庫に何かあるもので、こんなものを出してきました。
イワナとヤマメでしょうか、鮎釣りの得意な後輩が、今年は雨が多く鮎が釣れないと持って来てくれた物です。
塩焼きにすると、これが実に美味しい。魚自体に味があります、あまりこういった物が好きでない女房も「美味しい、美味しい」と食べました。
| 固定リンク | 0
« お盆 | トップページ | インスタントラーメン »
コメント