一色さかな村
昨日は久し振りに一色さかな村へ行ってきました。単に寝ぼけただけだろうって?確かにそう言われても仕方ありません。
魅力のある魚はありませんでしたが、魚兼さんに小鯵が出ていたので、刺身用に買ってきました。最近、アジが我が家の流行ですね。
30尾以上で300円でしたから、えらく安いのですがよく見るとこれはマアジではなくマルアジですね。安い訳です。
他に魚兼さんお得意のマグロの頭を指名して買ってきました、あまり大きくないので4戸個で400円と安かったです。解凍して、大きな身を取り出してから、骨を鍋で良く煮て、骨に付いた細かい身を取ります、それを醤油、味醂、酒、砂糖でフレークを作ろうとしたのですが、結局
思ったより少なかったので、先に取り出した大きな身をフレークに追加しました。
これ、孫が好きなんですよ。
| 固定リンク | 0
« スマ | トップページ | 小マルアジの刺身 »
コメント