« タチウオ | トップページ | マアジ »

2023年10月22日 (日)

もうメチャクチャ

少し前のこと、孫を迎えに行くときに、何気なくジャニーズの二回目の会見がラジオから聞こえてきました。聞くつもりはなかったのですが、何やら女性の嬌声が聞こえてきて、主催者側に抗議していたようです。

直ぐに、声の主が分かりました。毎日新聞の記者、望月某という曰く付きの女性記者、新聞記者なら全てが正義だと勘違いしていて、前回の記者会見でも大暴れしている様子がネットでは伝えられていました。典型的な左翼記者ですが、頭もあまり良くない、こういった方々の特徴としては、ただ大声で自分の主張をどなり散らすだけで人の言うことは全く聞かない、国会議員の辻元某も社民党の福島某も・・・・
Motiduki1

その後この女性は元ツイッターでこのように発言。

全く社会の仕組みが分かっていない。

ジャニーズ事務所にしても、新しい会社にしても一応株式会社な訳ですよね。株式会社の社員って誰のために働くと思っているのでしょう?

社長?会社?社員?・・・いえいえ、株主のために働いて利益を上げなければいけないのです。で、社長を任命するのは誰?株主なんです。

ましてや、上場企業でも何でもないジャニーズ事務所の社長を辞任しろだの、解散しろだのの権限は新聞社でも、そこの記者でも、今流行の言葉で言うなら1ミリもありません。全く馬鹿な話です。

結局人気商売ですから、無碍な態度を取れば、商品であるタレントが傷つき、今後の活動に支障を来すから、大人しくしているだけです。

ですがこう書いてきて、新しい会社の株を誰がどれだけの比率で持つのかはあまり論じられていません・・・私が知らないだけかもしれませんが。ここが一番重要なところですよね、新しい会社の、社長や副社長の発表があっても、こんなものお飾りですから、最終的には株主総会が優先され、数の論理で社長も副社長も、会社の方針も左右されるのが、社会の仕組みです。

まあこれが大新聞の記者ですからね・・・記者を辞めれば、どこかから必ずお声が掛かって国会議員になるでしょうが、全く情けない国になってしまいましたね。

| |

« タチウオ | トップページ | マアジ »