昼火事
昨日の昼前、家の中にいても西の方が暗くなり雨雲でも近づいているのかと、ベランダに出てみたら雲ではなく真っ黒な煙でした。しかし不思議と消防のサイレンは鳴っておらず、何か燃やしているのかと階段の踊り場まで出てみると、時々炎も見えますしこれは明らかに火事ですね。
望遠レンズで見てみると、ここは私の早朝徘徊コースで、いつも色々な意味で疑問に思っていった不思議な施設です。
そこには廃船が積み上げられていたり、川に浮かべてあったり、川に沈めてあったりで、おそらく廃船処理を唄って金を取りながら、廃船を集めている場所だったのではないでしょうか。(下の写真は火事になる前に撮られたものです)
これについてはあまり触れてしまうと、こちらの身も危うくなりますが、火事の原因は作業員が枯れ草を燃やしていて、延焼してしまったと言っているそうです。
そして今日になって、この場所(境川と逢妻川の中州の先端)は県の所有地で、この業者は無断で使用、しかも以前から警告していた。と言うんですがどうなんでしょうね・・・・・・何か、反社会的な・・・ブラックな・・・闇を感じますよね。
夕方になると、黒い煙は収まってきましたが、時折サイレンと共に消防車が走って行き、私が寝る頃まで続きました。
| 固定リンク | 4
コメント