« ブルスケッタの定義 | トップページ | 初体験 »

2026年1月 8日 (木)

初徘徊

早朝の徘徊としては本年度初の徘徊を今朝してきました。

完全防備で、手袋も厚手のものを装着、鼻には布マスク・・・阿倍のマスクではありませんが、似たようなものです。要は冷気が鼻に入って鼻水を出さなければ良いのですから、簡単な保温で良いのです。しかし、目だけはそう言うわけにもいかず、眼帯をかけるのも無理ですから、時時涙を手ぬぐいで拭きながら歩くことになります。

眼帯と言えば、我が家の婆様が目の治療中で通院しているので、こんな時は普段の恩返しと通院の送迎だけでなく、先ほどはスーパーマーケットまで一人で買い物に行ってきました。買い物に行くのに外に出たら、冷たい北風が強く吹いて「きょうは鍋が良いなぁ」と思ったのですが、良い魚は全くないので諦め、鶏のもも肉を買ってきたので、きょうは鶏鍋です・・・先日食べきれなかった、鶏ミンチもありますしね。

| |

« ブルスケッタの定義 | トップページ | 初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルスケッタの定義 | トップページ | 初体験 »