2018年2月18日 (日)

NHK

 羽生結弦選手と宇野昌磨選手、良かったですね。

 しかし、このNHKも凄いですね、カーリング女子で韓国戦に勝った後の報道ですが、まるで負けたかのような、沈痛な二人のアナウンサーの会話です。録画放映も日本の映像ではなく韓国の映像、韓国寄りのお通夜のような報道です。

| | コメント (0)

2018年2月 9日 (金)

メイタガレイ

 福井県の大雪立ち往生もやっと解消されたようで、良かったですね。私のような雪を知らない人間は、雪というものを否定的に捉えることが少なく、あこがれのようなものを持ってしまいますが、やはり自然の脅威なんでしょうね~。一度豪雪ってものを体験してみたいと思っていますが、仕事をリタイヤして観光として、安全に旅行してみたいものです。

Meitagarei1  比較的大きなメイタガレイが出ていました。生きていたので、衝動的に買ってしまいました。
 メイタガレイは皮に独特の癖があると言いますが、ムニエルや唐揚げにすればそれほど気になりませんから、皮を剥ぐような下処理をせず、内臓と鰓だけを取り去りました。
Meitagarei2 メイタガレイは目と目の間に棘があります、ですから『目痛ガレイ』。

| | コメント (2)

2017年9月 8日 (金)

肉食

 まず最初に言っておきますが、文春を読む限り「一人で泊まった」という言い訳は通用しません。以前の「一線を越えていない」発言程度の戯言です。

Bunsyun  今回私はこの方をある意味尊敬してしまいました。何故なら実に欲望に忠実で、女性としても政治家としても注目を浴びる方ですから、文春に付け狙われることは想定内だったと思います。しかし、欲望がそれに勝ってしまった、実に動物的で尊敬に値します。
 今回のケースではネットを見ると、山尾さんをかばっておられる方がタレントや評論家にいるのは驚きですね。「不倫ぐらい何でもない」「出来る人間は不倫をしても良い」面白い意見ですが、これを言っている人間は他の政治家の時も同じ事を言ったのでしょうか?出来る出来ないを誰が判断するのでしょうか。
 むしろこんな写真を何枚も撮られ、ホテルやマンションの出入りの足取りを取られるという危機管理のなさは、全く無能の極致、自民党のタレント議員と全く変わりません。この方はね、今まで日の当たる場所だけを歩いてきて、挫折って事が全くなかった人です。例のガソリン事件でも、うやむやにしてしまってそのくせ他人を追求する時はサディストのごとくでしたね~。早い話が・・・人生嘗めてました?

| | コメント (2)

2017年6月15日 (木)

愚かで恐ろしい話

韓国の方々はこのような行為をどう思っているのでしょうか?反日行為だから正当化して、褒め称えられる行為なのでしょうか?もしそういう国なら、韓国に生まれなくて良かった。

東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を……

東南アジア各地の観光地で、世界遺産の遺跡などに禁止行為をするなどしていた「自称・日本人」が、実は韓国人であることがわかった。日本人を名乗ってマナー違反などを繰り返していた当人を直撃したところ「自分は日本人だ」と主張したが、話していたのは日本語ではなく、韓国語だったのである。

 昨年、タイやカンボジアの世界遺産の遺跡などで立入禁止の区域に侵入したり、撮影禁止の場所での撮影、登ってはいけない遺跡によじ登るなどの迷惑行為を繰り返していた男が、いずれの場所でも「日本人」を名乗っていたことが、観光事業者や旅行者から報告されていた。ある目撃者によると男は昨年、カンボジアの世界遺産、アンコールワットでは飲んでいたジュースを遺跡の壁にかけたり、よじ登ったりして警備員に取り押さえられたが、「フロム・ジャパン」と叫んでいたという。

 現地では「迷惑な日本人」という声もあったほどだが、そんな迷惑男が先日出没したのが、ラオス南部にある世界遺産「ワット・プー遺跡」。

 同所は10~12世紀に建てられたとみられるヒンズー教の寺院で、園内にはいくつかの宮殿などがある。警備員らを騒がせたのは、問題の自称・日本人がまたもや宮殿の壁を登るなどしていたため。声をかけられた途端に逃走していったというのだが、管理職員は「何年もかけて修復作業をしているのに、日本人はそれが理解できないのか」と激怒していた。

 しかし、不自然だったのは、男が赤い日の丸と「日本」の文字が書かれたシャツを着ていたこと。日本人観光客でそんな外国人向け土産のようなものを着ている人はほとんどおらず、本当に日本人かどうか疑わしかったため、その男の足取りを追った。

 本人を直撃できたのは、首都ビエンチャン郊外。目撃情報を頼りに男を追い、現われそうな観光地を順次追跡していた中で、ついに当人を見つけたのである。場所は通称「ブッダパーク」と呼ばれるワット・シェンクワン。ここは世界遺産ではなく、仏教やヒンズー教の像などを無秩序にたくさん並べて置いている珍テーマパークだ。男はここでも予想通り、禁止行為をやらかして騒ぎを起こしていた。

 まさに建物によじ登って警備員に注意されていたところをキャッチ。男は「JPN」と書かれた紺色のTシャツを着ており、そこで「アイ・アム・ジャパニーズ」と叫んでいたのだが、世界遺産ではないから激しく怒られる様子もなく、そのため男は悪びれもせず連れの女性に写真を撮らせていた。

 ひょっとすると、この迷惑行為を各所で宣伝しているのは当人なのかもしれない。下りてきた男を直撃。警戒されないよう、英語で「日本の方ですか?」、「どこの出身ですか?」などの質問をしてみたが、返答は「アイ・アム・ジャパニーズ」の1点張りだった。

 しかし、撮影していた女性との会話は、なんと韓国語。そこで、韓国語で「ハングッサーラミムニカ?(韓国人ですか?)」と聞いてみると、すかさず「ノー、アイ・アム・ジャパニーズ」と答え、日本語で聞いたことにはひとつも答えられなかったのである。

 この様子を見ていた別の韓国人女性グループの旅行客は「彼らは韓国人ですよ。会話が自然な韓国語でしたから」と言っていた。

 パスポートまで確認したわけではないが、どう見ても韓国人であるというのが結論だ。わざわざ旅行先で日本人のふりをして各地で迷惑行為をしているのは、日本人の評判を落とすためなのだろうか。だとすれば、なんとも手間のかかった反日工作である。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

| | コメント (2)

2017年3月27日 (月)

潮干狩り

 三月の大潮ですから、例年ですと潮干狩りのお客さんで大賑わいの一色の海岸です。

Asari1  しかし今年は潮干狩りはずっと中止だそうです。なにしろアサリが壊滅状態だそうですから、無理はありません。一般のお客さんどころか、漁師さんの死活問題になっているようです。
 理由の一つが、アサリに寄生するカイヤドリウミグモの大発生により、アサリが死滅してしまったことにあるようです。このような問題は、関東で最初に起こり「あれが三河湾に来なければ良いのに」と言っていたら、本当に来てしまったようです。
Asari2  海岸には28年度潮干狩りは終了しました。と書いてありますが、これは今年のことなのか、去年のことなのか?いずれにしても今年はやっていません。
Asari3  ここに書いてある、数ミリ程度のカニとはカクレガニのピンノのこと。そしてカイヤドリウミグモ、カイアシ類とはcopepodaつまりケンミジンコの仲間のことです。これがオストリンコラ・コーというcopepodaのことなら、よくご存知だなぁと感心してしまいます。
 いずれにしても早く終息して、アサリが沢山捕れるようになると良いですね、関連産業が皆おかしくなってしまいます。

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

またやるよ

 名古屋大学の女子学生が知り合いの女性を殺した事件で、一審にて無期懲役が言い渡されました。無期懲役は無期であって、終身刑ではないのでいつか出所してくる可能性はあります。30年を経過すると、仮出所の申請が出来るとかで、許可が下りるのは非常に少ないそうですが、年間何人かは出てきていますから、出てくる可能性はあります。

 そうなれば罪を償ったということで、大いばりで出所出来るわけですから、ある程度普通の生活が出来ます。あくまでも仮出所の範囲ですが・・・
 しかしね~ほとんどの方が思っていることですが、出てきたらまた必ずやりますよ、人殺し。弁護士の先生も、心神喪失で無罪、なんていうことで短期間で社会に出てきても、かならずやりますから、その時に後ろめたい気持ちにならないものでしょうか?ああいう職業の方はそんな気持ちにならないんでしょうね。
 ですから無期懲役にしちゃった方が、責任逃れ出来て良いと思うのですがね~。
 私が一番良い方法だと思うのは、絶海の孤島にそういった人間だけ集めて、共同生活を送らせるってのはどうでしょうね。野菜などの種や魚を釣る道具を与えてね。仕方ないから米や小麦粉、食器など最低限の道具は支給してね。もうこの社会には二度と戻って欲しくありません・・・そうそう、少し前のストーカー殺人未遂の男も送ってしまった方が良いです。

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

畜生

 全く痛ましい事故・・いえ事件ですね、小さい孫が4人も居る私としては、何と言って良いか分かりません。

Dog  生後10ヶ月の乳児が祖父母の家で、そこで飼われていたゴールデンレトリバーに頭を噛まれて死亡した。と言うのです。確かに飼い主としては、自分が買っている犬は利口で従順、悪いことは一切しないと妄信していることでしょうが、言い方は悪いでしょうが所詮「畜生」と呼ばれる、動物です。そこまでの全幅の信頼を持って良いのでしょうか?ことにもしも?の対象がペットよりずっと可愛い孫である訳ですからね。
 母親はシングルマザーだそうで、自分の実の父母ですから信頼して預けた、大きな犬が実家で放し飼いにされていることも十分承知だったのですから、その状態に慣れてしまっていて、危険な状態にあることを父母同様全く思っていなかったのでしょうね。本来なら衛生状態の面からも、まだ小さな乳児にペットを近づけることはやめた方が良いと思いますよ。
 母親も実の両親だけに、責めることも出来ず、まあ責めても子供が帰ってくる訳でもないのですが、本当になくなった乳児がお気の毒でなりません。そんな場面を想像しただけで、涙が出てしまいます。ご冥福を祈るしかないのでしょうね・・・・・

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

DNA

 まさおくん関係のニュースが、大阪の小学校問題で少なくなってきていますが、このまま埋もれさせてはいけませんね。まさおくんのご遺体を北朝鮮が要求していて、マレーシア政府は、遺族に返したいとの意向のようです。ただ遺族の方も身の危険もあり、出かけていくのは勇気が必要でしょうね~全く恐ろしい国ですよ。

 北朝鮮も、もしご遺体を返して欲しければ、ここは一つ血がつながっている、あの首領様、北朝鮮では珍種と言われるメタボの王様、おでぶさんをマレーシアに行かせてDNA検査をすれば、一応母親は違えど父親が一緒ですから、かなりの一致点があり他に名乗りがなければ、マレーシアも返還するしかないと思うのですがね~・・・怖くて北朝鮮を出られないから無理な話ですが・・・・・

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

VXガス

 まさおくんの死因はVXガスだったとの発表がありましたね。マレーシア政府の毅然とした捜査と、北朝鮮に対する対応に拍手を送りたいと思います。

 VXガスの致死量は大気中濃度0.1mgと言いますから、かなり強力な毒物であることは間違いありません。ガスと言いますが、揮発性は低く従って長くその場にとどまり、皮膚などに付着して被害をもたらすようですね。日本ではオウム真理教が製造に成功し、使用したことでサリンと共に一気に有名になりました。
 今回のまさおくんに使用した方法は、まだ実行犯が騙されていたのかどうか分かりませんが、犯行後痛みを感じて、手を洗ったが治まらなかった、と言っているようですから、自分も危険な目に遭うことを知らされていなかった可能性がありますし、そのほかの周囲の人間にも被害を及ぼす可能性があるのに、実行したという極めて非人道的な犯行だったことが窺い知れます。
 今回の北朝鮮政府の態度に、マレーシア政府はかなり怒り心頭に発していると思われますが、今まで良くこんな国と付き合ってきたと、日本国民なら誰も思うでしょうね。早い話が、今まで離れたところにある国だったので、その酷さに気が付いていなかったというのが実情でしょう。
 今後、反省することもなく、ますます態度を硬化させていき、世界中で孤立していきますから、その反動が怖いですね、何をやるか分からない連中ですからね。可哀想なのは国民ですよ・・・トップのおデブちゃんは完全にメタボなのに、国民は栄養失調ですからね。
しかしVXガスってのも簡単にはできませんから、それを製造した北朝鮮から、外交特権を使い搬送したことになります。この件に関しても嘗められていますね、マレーシア政府とマレーシア国民。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

魚がありません

当初まさおくんのご遺体を北朝鮮に引き渡すのかと思っていました。マレーシアも嘗められたものだと思っていましたが、ここへ来て俄然国家としてのプライドが持ち上がってきたのか、まともな対応になってきましたね。

 それにしても北朝鮮、まともな国ではないですね。大使始め国民がどこまでおデブさんの言うことを信じているのか分かりませんが、少なくとも信じているふりをして、同じような発言をしていなければ逆に殺されてしまいますからね~良く戦時中の日本が批判されますが、その遙かに上を行く蛮行がなされているのが、今の北朝鮮でしょうね。
Aka1  天候が荒く、船が殆ど出ていないので、私のブログネタも尽きています・・・もっとも魚介類専門のブログではないんですけどね。今朝も何もないかと思ったら、魚兼さんに大小のアカウシノシタらしき魚が出ていました、どうやら大浜のものらしく数日前のものではありません。値段も大4尾500円と安かったので買ってきて、鱗、内臓、鰓を取って塩水に浸け干しておきました。
Aka2  できあがり、今夜いただきます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧