2018年6月11日 (月)

マグロも

 いやなニュースばかり続きますね、幼子の虐待、書き残したメモをニュースで繰り返し読んでいますが、もういたたまれなくなってしまいます。どうしてそんなに残酷なことが出来るのでしょうか、ニュースではわざと感情を込めて報道しているので、なるべく聞かないようにしています。

 次は新幹線の事件、こういったキチガイが普通にいますからね、気をつけていても遭遇する危険は高いです。なんにしても、加害者や異常者の人権が優先される日本です。良く死刑廃止が言われていますが、アメリカならこんな輩は拳銃で撃ち殺されていることが多いでしょう。
 私でも、今は病院に収容されていますが、普通に野放しになっていれば恐らく暴行や殺人を起こしているだろうという人を二人知っています。幸いなことに家族が病院に入れてしまって、出さないようにしていますが、近所の方々は非常に恐れていましたね。
Maguro  さて先日のケンサキイカのコチュジャン和え、早い話がユッケなんですがね。マグロでやっても美味しいですよ、比率はお好みで。

| | コメント (2)

2018年5月23日 (水)

守勢

 また名物キャラクターが出てきましたね、アメフトの日大元監督内田正人さん、反則タックルの支持をしたかを問われても答えず「全て私が悪い」の一点張り。これじゃ、選手が勝手にやったのに、全ての責任は私にありますから、私が悪いことにしておいて下さい。という態度にしか見えませんよね、あまりに卑怯です。そう言えば、どこかのレスリング監督も「私としてはそんなつもりはありませんでしたけど、相手がそう思っているならねぇ」というようなあやふやな態度で、私は悪くないのですが、良いですよみんながそう言うなら悪いことにしておいても。って感じでしたね。それにしても、監督時代は威張っていたんでしょうね~会見した加害者選手もおそらく良い足りなかったと思いますよ。

 おそらく二人とも、恥ずかしくないかと言うほど威張って、帝王状態だったと思います。謙虚のかけらもなく、横柄で傲慢、その様なモンスターを周りやマスゴミが作り上げてしまった結果だと思いますよ。
 しかし、逆の立場に立ち守りに入ると弱い弱い。

思えば、野党議員も守りに入ると弱い弱い、潔さのかけらもありません。

| | コメント (0)

2018年5月 4日 (金)

またカツオ

 セクハラを擁護する気持ちは全くありませんが、何か違和感がね・・・・・夜遅く高校生が、大人のおっつぁんのマンション・・・閉鎖された空間に行くなんてね、それでなくても芸能界で活動している女の子なら、親がもっとしつけを厳しくしなけりゃいけないんじゃないのかなぁ。で、みんなで寄ってたかって、批難していますが、今の状態はまるで韓国のようですね、とにかくみんなで叩いてしまおうって事ですね。いや行為を正当化しているんじゃないですよ、やったことはとにかく悪い、しかしね少しはこの男の悪評も聞いていたんじゃないの?一体夜中に何しに行ったの?

 私はこの山口って男は昔から嫌いでしてね、この男に限らないのですがジャニタレはご飯のことを「米」って言うんですよね、そりゃあ元は米ですが、お釜で炊いたものは「ご飯」でしょう。じゃあ、パンやうどんは「麦」か?
Katuo2  釣りのカツオだって触れ込みで出ていましたが・・・昔ならカツオは釣りが当たり前、って突っ込みが入りそうです。それほど、巻き網が当たり前になってしまったんでしょうか。
 釣りと言っても、昔ながらの放水しながら船を止めて集団で釣る、跳ね釣りと疑似餌を船の後方で引っ張りながら釣る、いわゆるけんけん釣りがありますが、跳ね釣りは打ち身がある可能性がありますが、けんけんは1匹づつ丁寧に釣り上げますので、高級品です。
Katuo3  カツオと刺身でいただきました。結構脂がのっていて美味しかったです。

| | コメント (3)

2018年4月18日 (水)

ムシガレイ

 今朝あるラジオで、女性アナウンサーが渦中のセクハラ問題で「自分の声が分からないはずがない」って力説していましたが、それはあななたちの業界人や有名人の話、通常自分の声が放送に乗らない人は一番分からないのが自分の声です。普段聞いているのは、自分の体を通って変化している声ですから、全く違います。別にセクハラを擁護する訳じゃないですよ、偉そうに喋っていたから気になってね。もう一つ。

 新潟県知事の話、良く意味が分かりませんね~。全く説明していませんし、泣き出しちゃうしで記者会見なんぞやらなきゃ良かったのに・・・・・ネットを探すと、女子大生とネットで知り合って関係を持ったら、その女に別の男が居て脅かされていると書いてありました。じゃあ泣くことないし、立派な被害者だから警察に訴えれば良いです。完全な美人局ではないですか。場合によっては「私彼女と結婚するつもりでした」くらい嘘でも良いから言ってしまえばね。まあまさか、実は買春でしたって事はないでしょう。これで辞任なら、愛知4区のおばはんなんて、なんたる酷いことやったんだか!明日の文春発売が楽しみです。
Musigarei1  締めたばかりのムシガレイがあったので買ってきました。別にどうやって食べようか決めていたのではなく、いつもの衝動買いです。
Musigarei2  ありきたりの煮付けにしてみましたが、全然脂がのっていなくて、身がぱさぱさで美味しくありませんでしたね。元々、身が水っぽいカレイですし、産卵が終わったばかりでしょうから、無理な話ですね。まあこれも勉強です。

| | コメント (0)

2018年4月17日 (火)

サヨリの骨

日本ってつくづく平和だと思いますよね~国も地方も。外国じゃ毒ガスをまき散らしたり、ミサイルが飛び交っていたり・・・別世界ですよね。新潟の知事さんも、女性スキャンダルだそうですね。この方凄い経歴の持ち主ですし、独身らしいですから、不倫じゃないから、思い切って結婚してしまえば良いんじゃないですか・・・

Borm  サヨリの骨の干物、これも美味い。

| | コメント (0)

2018年4月 5日 (木)

最低!!

「原爆落ちろ、カープ!」 広島戦で中日ファン野次...

https://www.j-cast.com/2018/04/03325296.html?p=all

原爆が落とされた、広島や長崎は原爆という言葉に非常にナイーブになっていましてね。例え野球の応援だからと言って許されることではありません。まだ現在も原爆の後遺症に苦しんでいる方や、ご遺族が沢山お見えになります。そう言えば昔から、中日ドラゴンズの外野席の応援団はマナーが悪いことで有名でしたし、「や」の付く人が仕切っているという噂もありましたから、不思議ではないのかもしれませんが、中日ドラゴンズの選手や、名古屋、はたまた愛知県の住民も同じように見られてしまうことは悲しいですね。
そう言えば、ドラゴンズのコーチの森野さんって方が、脱税で摘発されましたね。
プロ野球・中日の森野将彦2軍打撃コーチ(39)が中日の選手時代に名古屋国税局の税務調査を受け、2013年までの3年間で約4200万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。
必要経費として認められない生活費を総収入から差し引き、事業所得を少なく申告していた。追徴税額は過少申告加算税を含め約1800万円とみられる。
プロスポーツ選手は税務上、個人事業主に当たり事業所得を申告する。
野球に関係する支出は必要経費として控除が認められるが、生活費は認められない。
 関係者によると、森野コーチは家族と食べた焼き肉やウナギなどの外食費のほか、食料品、高級紳士服、腕時計、女性用アクセサリーなどの購入費を必要経費として計上した。
家族とのハワイ旅行、自宅の警備、クリーニングの費用も加えていたとされる。
これらについて国税局は、生活上の個人的支出で、事業上の経費に当たらないと判断して追徴課税した模様だ。
3年で1800万円ですよ、一年で600万・・・・脱税額がですよ。
家族との外食や、腕時計、高級紳士服って?女性用アクセサリーは誰のもの?
アスリートですからね、体を鍛えたり、通勤に使う高級車なんてものは経費で落としていると思えます。
 節税ってのは分かりますが、脱税ってのは最低だよ・・・せこいし。

| | コメント (0)

2018年2月28日 (水)

そだねー

 オリンピックも終わり、静かになりましたが競技とは別のことが話題になって、面白かったですね。一番くだらないのは北朝鮮の応援団、馬っ鹿じゃなかろうかと思います。くだらない政治ショーやるんじゃないよ、と言いたいです。

 これは面白いと笑ってはいられないのが、カーリングのもぐもぐタイム「韓国のイチゴ美味しいね~」という発言がありましたが、この韓国のイチゴの殆どが、日本から盗まれた苗から作られたもの、この損害は莫大なものがあると言います。
Kasumin2  まあカーリングのお嬢さんも、練習に一生懸命で、こういった事情は知らなかったのでしょうが、ちょっと違和感のある日本人は多かったと思いますね。
Kasumin1  この子が食べているのは、純国産のイチゴです。

| | コメント (0)

2018年2月18日 (日)

NHK

 羽生結弦選手と宇野昌磨選手、良かったですね。

 しかし、このNHKも凄いですね、カーリング女子で韓国戦に勝った後の報道ですが、まるで負けたかのような、沈痛な二人のアナウンサーの会話です。録画放映も日本の映像ではなく韓国の映像、韓国寄りのお通夜のような報道です。

| | コメント (0)

2018年2月 9日 (金)

メイタガレイ

 福井県の大雪立ち往生もやっと解消されたようで、良かったですね。私のような雪を知らない人間は、雪というものを否定的に捉えることが少なく、あこがれのようなものを持ってしまいますが、やはり自然の脅威なんでしょうね~。一度豪雪ってものを体験してみたいと思っていますが、仕事をリタイヤして観光として、安全に旅行してみたいものです。

Meitagarei1  比較的大きなメイタガレイが出ていました。生きていたので、衝動的に買ってしまいました。
 メイタガレイは皮に独特の癖があると言いますが、ムニエルや唐揚げにすればそれほど気になりませんから、皮を剥ぐような下処理をせず、内臓と鰓だけを取り去りました。
Meitagarei2 メイタガレイは目と目の間に棘があります、ですから『目痛ガレイ』。

| | コメント (2)

2017年9月 8日 (金)

肉食

 まず最初に言っておきますが、文春を読む限り「一人で泊まった」という言い訳は通用しません。以前の「一線を越えていない」発言程度の戯言です。

Bunsyun  今回私はこの方をある意味尊敬してしまいました。何故なら実に欲望に忠実で、女性としても政治家としても注目を浴びる方ですから、文春に付け狙われることは想定内だったと思います。しかし、欲望がそれに勝ってしまった、実に動物的で尊敬に値します。
 今回のケースではネットを見ると、山尾さんをかばっておられる方がタレントや評論家にいるのは驚きですね。「不倫ぐらい何でもない」「出来る人間は不倫をしても良い」面白い意見ですが、これを言っている人間は他の政治家の時も同じ事を言ったのでしょうか?出来る出来ないを誰が判断するのでしょうか。
 むしろこんな写真を何枚も撮られ、ホテルやマンションの出入りの足取りを取られるという危機管理のなさは、全く無能の極致、自民党のタレント議員と全く変わりません。この方はね、今まで日の当たる場所だけを歩いてきて、挫折って事が全くなかった人です。例のガソリン事件でも、うやむやにしてしまってそのくせ他人を追求する時はサディストのごとくでしたね~。早い話が・・・人生嘗めてました?

| | コメント (2)

より以前の記事一覧