2020年11月21日 (土)

良かった

最近の新聞を読んでいると、つくづく「岡崎市民でなくて良かった~」と思っています。

先の市長選で、市民に一律50,000円給付を公約にした候補者が当選してしまったんです。しかしこうなると、岡崎市民は給付金欲しさにこの候補者に投票したんじゃないかと市外の人間には疑われてしまう事がありますね、つまり民度を測られているようですからね。
Okazaki
しかし全く無責任な話で、議会で反対されてしまってあっけなく頓挫。市民にしてみれば、大騒ぎして、お金はもらえないわけですからね、腹も立つでしょう。

ただ、この候補者、元民主党の衆議院議員です。それを期待された節もあるでしょうが、元民主党系列も立憲民主党も、はたまた自民党まで落ちた現職を推していたというんですから、そちらの方がだらしないですね。

ただwikiを見てみると、前市長も新市長も、父親の頃からいろいろ確執があるようですね、しかも両者ともに自民系の時もあったようで、政治家なんて本当に分かりませんね。

| | コメント (0)

2020年10月25日 (日)

噴飯もの

時々ネットに出てくる、噴飯ものの話ですが、社民党(旧社会党)が絶滅危惧種だと言われて久しいですが、どうも最近それが現実味を帯びてきているようですね。これ、フェイクではないと思いますよ、あの方ならこう思っていてこう発言して当然だと思います。

久し振りにネットで見つけたから、保存しとかなきゃね。

福島みずほ「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんです。」
田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」
福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですし…」
田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」
福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんです。」
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいい?」
福島「え~?でも~、侵略するより侵略される方がイイですし~…」
田原 「有事立法というのは、どこかがもし攻めて来たらどうするのか、
   どう対応するのかという法案ですよ。
社民党はこんな物いらないって言う訳?」
福島 「戦争の為の法律は要らないと思います。」
田原 「そうじゃない、どこかが攻めて来た時のために…」
福島 「いや戦争の為の法律ですよ。」
田原 「ちょっと待って、じゃぁもしどこかが攻めて来たら、殺されりゃぁ良いっていう話し? 降伏する?」
福島 「うーん…、戦争が起きないように努力する事が、政治の責任じゃないですか~」
田原 「いやだから、日本が戦争する気は全く無いでしょ、今でもない!」
福島 「ただですねぇ有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよ。
   米軍の活動を円滑にしたり、国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限する…」
田原 「ちょっと待ってよ、
   敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかでどこ動いて行っても良いですよ。
   とはならないし、そりゃ規制もしますよ、当然。」
解説者 「福島さんじゃあね、万が一攻められた時に、
   社民党は国民をどうやって守るのかという具体的な案が無いじゃないですか? どうするんですか?」
福島 「うーん、ただ…例えば…非核構想をやるとかですね…」
田原 「ちょっと待って! つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえない!
   こんな夢みたいな事を自民党は言って、どんどん日本を軍国主義化してると、こういう事?」
福島 「…そうですね、私は北朝鮮などを仮想敵国にしながら、
   どんどんどんどん軍事国家の道を歩んでいると思います。」
田原 「北朝鮮と仲良くするんだって…」
福島 「そうです。そういう努力が必要だと思います。」
田原 「っとなると社民党いらなくなっちゃうよ」
福島 「ぃやそんな事は無いですよ、だって憲法9条を改憲したいと言うのが今強く出ていて」
解説者 「あの福島さんね、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついていけない…」
福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、
   犯人には傷一つ付けてはいけない。
   たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですし~」
   (「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のように スタジオ中に響き渡る) 
   その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよ、
   逃がしても良い訳ですし~」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですし~」
   この人、日本や日本人を守るっていう発想が全くないんだなあ

何回読んでも面白い。

| | コメント (0)

2020年9月29日 (火)

またポスター

私のブログでは人気絶頂、愛知13区の衆議院議員Owest氏がまた面白いポスターを作ってくれました。
Oonisi1
【前へ】だそうです。まだこのポスターを作ったころは、国民民主党だったのでしょうが、今は立憲民主党に行ったのだと思います。

作っては別れ、名前を変えては、合流しての繰り返しで本当に前に進んでいるのでしょうか?三歩進んで二歩下がるという歌がありましたが、二歩進んで三歩下がっているとしか思えません。まあそれが如実に表れているのが、支持率ですね。ずっと一桁で推移していて、低いときは5%以下なんてこともあります。このていたらくで、次期選挙は野党連合で政権をひっくり返すと言っているのですから、噴飯ものです。

この人、ポスターでは全く面白い方で、私も市内を歩いていると、歩きながら笑ってしまって、転びそうになってしまいます。
Oonisi
このポスターは、民主党が政権を奪って、次第にボロが出始めていたころ。私は「ねえ坊や、自分の家を掃除してから、よその心配しなさい」と言ったような気がします。
Oonisi2
日本復興中だそうですが、完全に民主党のおかげで復興が遅れました。

しかし、一番、情けないのはこんな人間に選挙で負けて、しっぽを丸めて県知事選に出て、河村人気で救われたのに、リコールやられている、あのウナギイヌさんですよ。

| | コメント (1)

2020年9月 9日 (水)

知事リコール

大村さんという知事は益々どこかおかしい所へ走り出しましたね。ガチガチの自民党で衆議院議員だったのですが、労組の強い地盤で限界を感じたんでしょうね。河村名古屋市長の人気(変な)に便乗して上手に県知事までなってしまった。

しかし、今回の愛知トリエンナーレの一連の動きはいけなかったです。天皇陛下の肖像を燃やして足で踏みにじる、これは天皇陛下でなくても人間としてダメでしょう。戦争で亡くなった日本兵士に対して間抜けな日本人と表現する。昭和天皇にしても、亡くなった日本人兵士にしても、その子供、孫は健在ですからね。

あなたは街の雑沓に知らない人の写真が落ちていて、平気で踏みにじる事ができますか?

ですから、私は大村知事リコール大賛成。会員にもなりましたし、受任者にもなっています。ただ残念なのは市町村を跨いでの署名活動ができない事。私は現住所の周りの方しかお願いできません。他にも色々、制約があってそれが逆に代表者の意気込みを感じます。

私の友人の意見ですが、大村さんは政治家として生き延びるために思い切り左に舵を切って、そちらの支持で乗り切ろうとするだろう、と言ってました。

ここでだらしがないのが自民党ですね。最初の知事選で敵対したのだから、ずっと対立候補を出すべきでした。

大村さんと共産党の一騎打ちじゃ投票に行く気にもなりません。カレー味の×××がいいか、×××味のカレーがいいかの選択。

| | コメント (0)

2020年8月29日 (土)

予言します。

安倍総理が総理大臣を辞任するんだそうです。

そうなると、もうアベガー、アベガー、アベガーとあることないこと叫んでいた方々、もう相手が居ないんですからね~。困りましたね。こういった方々が、殴りかかったり、いちゃもんを付ける相手が消えちゃったわけですから、おそらくペットロスのような状態が起きてくるのではないでしょうか。アベガーロスですね。もしかしたら、精神に異常を来して、不安やパニック障害を引き起こすのではないでしょうか。

そういった方々が大挙して、精神科を訪れる、そんな記事が一ヶ月から三ヶ月以内に新聞屋ネットニュースに流れるに違いありません。これ予言です。

| | コメント (2)

2020年7月14日 (火)

怖い話

この事件実に恐ろしい話だと思いませんか。中国人が単純に子供が可愛いとかで子供を誘惑するはずがありません。必ず何か大きな目的があって誘惑するはずです、身代金とも思えませんね。また、恨みとも思えません。

一番恐ろしいことは、子供の臓器目的で誘惑していること、日本人の子供は伝染病の予防接種はしてあるし、通常の消化器官の寄生虫は全くないので非常に清潔、クリーンです。中国でこのような需要があって、既に輸送ルートが出来上がっている可能性も捨てきれません。

今回の逮捕を受けて、警察は徹底的に犯人の周囲を調査して欲しいと思いますね。弱腰は駄目よ。

本当に冗談じゃないから恐ろしい。

| | コメント (0)

2020年7月 4日 (土)

神輿は軽くてパーが良い

明日は東京都知事選挙の投票日だそうです。もちろん、私に投票権はありません。

ネットを見ていたら(『日本国籍・日本在住でも適用 香港、ウイグル、チベット、台湾独立のどれかを支持したら最低3年・最高無期懲役… 狂気。』)という記事があったので、やはり中国ってのは恐ろしい国だと納得していました。

下にスクロールすると、面白いものがありましたので報告します。
Yamamoto1
都知事選に出馬している山本太郎氏のアンケートです。

山本太郎議員(議員ではないはず)の政治家としての評価を5段階で。とあり。

評価5 大変優れた政治家
評価4 どちらかと言えば優れた政治家
評価3 標準的な政治家
評価2 どちらかと言えば能力の低い政治家
評価1 非常に能力の低い政治家

の中から選ぶことになっていました。

私はあの方は政治家ではないと思っていますので、(そういった意味では全く評価の対象にもなりません。)結果を先に見てしまいました。
Yamamoto2
結果は5が2,467(3.0%)4が1,277(1.5%)3が623(0%)2が2,792(3.3%)1が76,298(91.4%)でした。

まあ、私の評価と変わらないと言うことでしょうか。

このアンケート、馬鹿には出来ませんよ。投票総数が80,000以上あります。新聞などのアンケートは1,000から2,000だと言いますしね。それでも、数学的には正しいと言うんですから。

しかし怖いのは、パーにはパーが集まってきますので、数が集まれば国会議員にだってなってしまいます。今回のようなたった一人を選ぶ選挙では難しいでしょうけどね。

とにかく前述のように政治家ではありません、只のパフォーマーですから。何か難しいことに直面すれば投げ出してしまいますよ。大橋巨泉、田嶋陽子、すぐに投げ出しちゃった。選挙をやって多くの人間に選ばれたという責任感は皆無でしたね。

集まってくるのは、何とか利用してやろうという輩ばかり。

| | コメント (2)

2020年3月20日 (金)

年金

少し前の日曜日の昼、固定電話が鳴って私が出たら「××銀行です、○○子さんいらっしゃいますか?」と女房のご指名。女房に代わると、女房が何やら弁明のようなことをしています。「私もう、貰っちゃってるんです、厚生年金の方を」と言っている。終わってから、何の電話か聞いてみると「銀行から年金の受け取りをうちにして欲しいとの勧誘」とのこと。そう言えば、あと一ヶ月で誕生日が来て、国民年金を貰える歳だから、うちの銀行を窓口にして欲しい、ということらしいのだが、そのような争奪戦があったとは知らなかった。

後で良く考えると、その銀行の方私には何も言わない・・・私は女房より二つ年上だから、当然うちの銀行以外の所が窓口になっているという判断だったらしい。

ところがどっこい、私まだ年金を受給してないんだよね。仕事を辞めたら当然収入がなくなるから、それからと思っていたら、ずるずる仕事をやってるしね。

だから、銀行さんも交渉するのなら私に交渉しなきゃいけなかった。

| | コメント (0)

2020年2月17日 (月)

やじ

国会での安倍総理のヤジが問題視されたようで、確かにやじってのはあまり品の良いものではありませんね、ただし今回ヤジを受けた方も、上品な方ではありません。

チャンネルあわせで、たまに国会中継を短時間聞くことがありますが、全く聞き苦しい。小学生に「人の話を聞きなさい」とはとても言えませんね。

野党もここで無意味な抗議なんぞせずに、いっそ国会でのヤジ禁止を決議するような提案をしたらいかがでしょうか。

やじったら罰金、累積で10回になったら減給一ヶ月とか、次の選挙で自分の有効投票が1,000票減るとか・・・・

抗議ばかりでは、やじなんてなくならないし、野党もなくそうと思っていないのが見え見え。
Senkyo_20200217174101
それよりも先日の豊田市長選挙、当選した現職が102,617票対抗馬が17,827票

これの方がずっとおかしい、労組支援の旧民主党に自民党が相乗り、対抗馬の人はどんな人なのか教えていただきたいものです。ただのピエロかやらせ候補か?いったい共産党は何をやってるんだ?まさか現職に相乗りじゃないよね?

| | コメント (1)

2020年2月 5日 (水)

コロナウィルス

色々驚くことばかりですね、武漢から無事帰ってきた日本人の中に検査を拒否して、家に帰ってしまった馬鹿が二人いるとか・・・この二人は恐らく家族はいないんでしょうね、居たらそんな行動には出る訳がありません。しかし、近所の方や交通関係、怒りの方は多いと思います。

朝日新聞、例によって、最初の感染者「中国に滞在」とか「日本に帰国」とか書いてあるので、てっきり日本人かと思いきや、中国の方だったんですね、こんな紛らわしい書き方は止めなければいけませんよね。

私の友人の中に何人かインフルエンザに罹ったことがないという方がいらっしゃいますが、今回のコロナウィルスでも全く発熱や咳などの症状が出なくて、ウィルスを保有していたつまり感染者だった、しかも他人に感染させる能力があったと聞くと、インフルエンザに罹ったことがないという方も、もしかしたらインフルエンザには感染して、ウィルスを保有、症状のないまま電車やデパートなどに行き、他人や家族に感染させていたのかもしれませんね、つまりスーパースプレッダーだったのかもしれません。あくまでも推測ですが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧