2016年9月29日 (木)

ブーメラン

 

左翼の方の特徴なんですが、追求された事を別の事にすり替えて、自分が被害者になろうとする事ですね。ご自分の嘘や、すり替えを差別だの人権侵害にすり替えていますが、国民の殆どがもうそんな手は喰わないって事です。結局、この手の方々は東京都知事選でも同じで、手っ取り早く見栄えが良い候補者を立てて乗り切ろうとする事、そうなったら多少胡散臭い事がある、例えば女子大生を別荘へ誘ったり、二重国籍問題や覚醒剤犯罪者と親しかったり、することは蓋をしてしまって、つまりなかった事にして大合唱する、普段ご立派な事を言っている人達が大合唱で、東京都知事選があの体たらくでした。

 民進党の代表選で一番喜んだのは自民党ですよ、前原さんなんかこれまた偉そうな事を言っているなら、党を割って志を同じくする人と新たな政党を作るべきでしょう。モナ男君は相変わらずコウモリ男だから駄目ですが。それをやらないのは、とにかく選挙に落ちたくないから、寄らば大樹の陰・・・大樹じゃないけど。
 もう野党は政権を取る気は全くありませんね、サラリーマン的に代議士のバッジが欲しいだけ。野党がだらしなければ、与党の質もますます落ちていくばかり、おかしな月給泥棒が増えたものです。
 しかし、このyoutube良く出来ていますね。と言う事は、それだけ今までおかしな発言を繰り返したって事です。

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

やっぱりねぇ~

 

1.もうと言うかやっとと言うか、一斉にニュースでれんほ~ちゃんの二重国籍問題で、疑惑通り二重国籍だったと報道されました。メディアっていったい何なんでしょうね、何が怖いんでしょうか、今の日本のメディアは左側の批判をしたり、報道をしたりする事を非常に恐れているように感じますね。

 二重国籍に何が問題があるのか、という暴論もあるようですが、確かにね考えてみればそんなに問題があるようには思えません、しかし日本を運営していく国会議員が、コウモリではね・・・・・いざという時にどちらの国民にもなれるってことで、パスポートだって2つの国で取れる。いくら口で日本のために働いてきたと言ったって、踏み絵があるわけじゃなし、どちらの国のために動いているかは分からない。いざとなったら、党首ですよ、総理大臣ですよ。
 この問題がないと言ったのは、共産党の幹部ですが、さあこの二重国籍の1つがアメリカだったら、同じ発言をしたでしょうかね~れんほ~ちゃん台湾籍だと言っても、どうやら大陸寄りの方みたいですからね~共産党が好きな。
 2.女優さんの息子、不起訴で釈放だそうですが、弁護士が偉そうな事を言ってますね。確かに事実がどうかはうやむやになってしまいましたが、示談金を払って示談となったんでしょ。それを「合意があった」だの「裁判になったら無罪を主張したかも」だの負け惜しみの言いたい放題。じゃあ示談金を払わずに裁判をやって、堂々と勝てば良かったということです。まあここまで息子を甘やかせば、将来も推して知るべしって事になるんでしょうね、今から反省もせずに、無職の人間をしかも遊ぶ癖の付いた、あまり質の良くない人間を、母親が飼っていかなければいけない、親っていうのはね、高畑さん殆どの場合が子供より早く死ぬんですよ。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

れんほ~ちゃん

2ちゃんねるに面白い投稿がありました。

れんほ~ちゃんのいわゆる台湾籍は抜いてあるという発言に対しての反論というか、そんな事はあり得ないという指摘と言いましょうか、嘘でなければ結構まともに調べてありますね。こういった手続きは、官報のようなものなので誰でも閲覧できるようになっているんですね。確かに投稿にもあるように、台湾籍を離脱したという事が確かなら、それを提示する事は難しい事ではなさそうです。
(ここから)
■調査結果
2016/09/10 4:30までで、以下の時期の「總統府公報」(官報)「?政部核准喪失中華民國國籍一覽表」を全て調査
「謝蓮舫」なる女性が中華民國國籍を喪失したとの記載はありませんでした
1985年(民國74年)1月21日-12月末日
1987年(民國76年)11月27日-12月末日
1988年(民國77年)全て:(前スレ380さんの調査による)
1989年(民國78年)全て
1990年(民國79年)全て:(前スレ380さんの調査による)
※1985年1月21日:蓮舫さんが父と臺北駐日經濟文化代表處で手続きしたと主張している日付
 中華民國國籍法では國籍の離脱手続きは(親の国籍離脱に伴い子が離脱する場合を除き)
 20歳以上でなければならず、蓮舫さんの父上はのちのちまで中華民國籍であったとのことなので、
 手続きが行われた可能性は低いですが、念のため確認する、という趣旨です
※1987年11月28日:蓮舫さん滿20歳、中華民國國籍法で国籍離脱手続きがが可能となる
 1989年11月28日:蓮舫さん滿22歳、日本の国籍法で国籍の選択する期限
           (国籍選択届けを提出後、他国の国籍から離脱する必要がある)
すなわち、蓮舫さんが中華民國國籍法で国籍離脱手続きが可能になる滿20歳の1987年12月末から
日本の国籍法で国籍の選択する期限滿22歳を1年過ぎた1990年末まで、謝蓮舫なる女性が
中華民國国籍を喪失したという記載はありませんでした
また、蓮舫さんが父と臺北駐日經濟文化代表處で手続きしたと主張している
1985年1月21日から同年12月末まで、やはり謝蓮舫なる女性が
中華民國国籍を喪失したという記載はありませんでした
蓮舫さんは日本の国籍法に定められた通りの時期に適切に中華民國国籍を離脱していなかった
可能性が非常に高いと思われます
■今後について
一応ここまでの調査でも「蓮舫さんは日本の国籍法に定められた通りの時期に適切に
中華民國国籍を離脱していなかった」と言えると思いますが、1986年1月-1987年11月、
1991年以降についても確認すればより強い証拠になると思われます
時間と志がおありの方は上記調査方法を參考にお調べ下さればありがたく存じます
また、「蓮舫さんはちゃんと離脱手続きをしたのだ」と考える擁護派の人は
「總統府公報」で蓮舫さんが記載されている箇所を見つけて提示すれば良いと言えます
※蓮舫さん本人であれば、「喪失國籍許可證書」の発行を申請すれば済む話ではあるのですが……
■その他
・「中華民國国籍を離脱することはできない」等は妄言で、手続きを経て離脱(喪失)する人は少なくありません
・國籍喪失許可のリストでは、日本国籍を取得して中華民國国籍を放棄する人が圧倒的に多かったです
 (次いでシンガポール、韓国、(西)ドイツ、オーストリアなど)
・中華民國側の文書では、日本国籍取得の人について、帰化(中華民國国籍単独→日本国籍単独)か、
国籍選択(日本・中華民國重國籍→日本国籍選択)かはわかりませんが、
少なくとも日本人との婚姻を理由としている人は帰化と考えられ(相当数います)、この人たちのケースでは
日本政府が中華民國発行の證書を有効な書類として受理していることが明らかです
「中華民國は国ではないから中華民國籍は外国籍じゃない、だから二重国籍でもないし手続きも不要」
といった論も成り立たないことがわかります
(ここまで)
まあ一番の問題は、台湾籍が残っていたかどうかより、れんほ~ちゃんの発言がころころ変わっていくし、嘘が多いってのが問題だと思いますね。それじゃあ民主党の党首にピッタリじゃんとも言えますが。
 私がいつも言っているように、真実ってものを知りたい人間が多いと思いますよ。そして、高いところへ上ろうとする人間は目立つんですから、普段から気をつけなくちゃね。そういったリスクを背負ってまで、高みを目指すんだから、父親がどうのこうの、子供がどうのこうの、泣き言言っちゃいけないいけない。
 「ごめん、私の勘違いでした」、テヘ、ペロッ!ってやっちゃえば良かったと思いますよ。

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

呉越同舟

私ゃ別に小池さんのファンでもないし、確かに厚化粧だと思いますが。頭を丸めれば、みんな聖人になってしまったかと言えば、そうじゃないと思うんですよね。

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/29/0009331879.shtml

これ石原さんの言葉じゃないんですよ、皆さん馬鹿にあがめ奉る、瀬戸内さんのお言葉、僧籍にいる方とは思えぬ下品なお言葉じゃないですか。どうも日本っておかしな風潮ですね~坊主ってみんなありがたいものですか?あまり誉められたことをやっている訳でもありませんしね、なんでだろう?私なんか、坊主と聞いただけで「何か悪いことをやってるんだろうな~」とすぐ思ってしまいます。自分の家族を不幸にして、立派なことを言ってもね~・・・まあこれが日本か・・・・・
Poster 最近個人の住宅に、政党のポスターが良く貼られるようになりました。選挙中にお隣大府市を歩いていましたら、こんなお宅を発見、すっと通り過ぎてから慌てて戻ってしまいましたよ。
 通常こういったポスターは、そのお宅のご贔屓の政党、もしくは宗教がらみのポスターだけのものを貼るんだと思いますが、ここのお宅は共産党幸福実現党公明党の3つのポスターが貼られています。共産党と公明党は確か色々なことがあって、犬猿状態だと思うし、幸福実現党と公明党は宗教がらみで仲が悪いはずです。歩きながら色々考えてしまいました、ここのお宅の方が人が良くて、あちこちで頼まれたのを断れなかったのか?いやもしかして家族の中にそれぞれご贔屓があって、それぞれが主張しているのか?
 色々考えながら歩くと実に面白いです。
Xmwfp7w ところでネット上でよく見る、三人の政策比較ですが、私はこれネット住人が創作したパロディかと思っていたのですが、これ本当だったんですね。これじゃ三日で出来るよね~。

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ブーメラン

http://news.livedoor.com/article/detail/11427691/

【熊本地震】民進・大西健介氏が首相の視察中止をスジ違いに批判 「撤回するなら最初から言うな!」 公式ツイッター騒ぎには触れず…
申し訳ありません、私の地区の衆議院議員です。
以前、民主党が政権を取った後、相次ぐ不祥事にも関わらず、このようなポスターを地元に貼っていたので、私がこのようにコメントしたのです。
Poster ねえ、ボク

先に自分のおうち、お掃除してから来てね。

相変わらず訳の分からないお坊ちゃまですね~。民主党得意のブーメランが分かっていないんですね。

| | コメント (9)

2016年3月21日 (月)

実に面白い

台湾の政権交代で浮上した故宮博物院所蔵品の帰属問題 「返還せぬ」発言に中国ネット民の反応は意外にも…http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210014-n3.html

中国の方って、結構冷静な見方をしている方が多いんですね。
これはまさしくその通りだと思いますよ、台湾に運んだからこそ、破壊されたり横領したりすることがなかったんだと思います。
また現在でも返還してしまったら、一部の特権階級が私してしまうことでしょう。
中国人と韓国人、やはり少し違いますね。
故宮博物院、一度だけ行ったことがありますが、展示物を全て観るにはかなりの時間がかかるんでしょう。また行ってみたいものです。
これってまず、日本に謝罪するべきじゃないでしょうか?
日本で盗まれた仏像も歴史的な背景を考えれば、盗まれて日本に来たものか不明ですし、韓国にあっても壊されていたかもしれませんね。

| | コメント (0)

2016年1月31日 (日)

サッカー優勝おめでとう

日韓戦前に「慰安婦」持ち出す韓国選手、監督は「勝てば韓服着る」と無用な挑発…スポーツマンシップはあるのか?

http://www.sankei.com/west/news/160129/wst1601290011-n1.html

韓国紙、淡々と敗戦報じる…負ければ手のひら返すのも「常」か
純粋にスポーツを楽しむことが出来ないんでしょうか?それとも、こういったパフォーマンスをしなければ国民に納得して貰えないんでしょうか?
まさしく『剣客商売』ならぬ『反日商売』ですね。こんな事ばかりやっていれば、ますます日本人はしらけるだけで、観光で訪れる人も少なくなってきます。食べ物屋へ行っても何をやられるか分かりませんからね。
ヘイトスピーチでもそうですが、韓国がやるのは構わないが、日本人がやることは一切許さない、日本国内や日本の政治家もそのような考えです。もちろん、日本人によるヘイトスピーチは絶対に許されないことですが、このようなことに疑問を感じる日本人も多いと思います。本当の意味で対等にならなければいけないでしょうね。
慰安婦問題では韓国はまず第一番に、日本を初め世界各国に輸出している、韓国名物の「売春婦」を強制帰国させ、二度と外国に出さないようにしなければいけません。
また国内の一流ホテルでは、ボーイと結託した売春管理人に、独り寝の男性宿泊客の部屋へ「オネーサンイリマセンカ?」と電話させてはいけません。
とりあえず、日本チーム優勝おめでとうございます。

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

ポスター

民主党の新ポスターが出来上がったそうです。

Plt1601270015n1 これが自虐的でとっても素敵です。パロディでどなたかが作った偽物かと思ったのですが、これ本物のようです。
とにかく政権を取ってから、色々やらかしてくれた民主党ですから、パロディポスターも多いかと思って調べてみると、あるわあるわ。本当に皆さん、頭が回ると言いましょうかお暇と言いましょうか・・・・・差し障りがあるので現物は出しません。
パロディでないものもありますが、混じっている方が面白いですね。どちらが本物か分からなくなる。

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

イオン

いや~驚きました。

私、イオンカードって言うクレジットカードを持っているんですが、そのカードが更新されて新しくなって来たんですよ。で、そうなると前のカードはいらないので、切り刻んで捨てようと思っていたのですが、1~2日して同封の紙を観てびっくりしました。Waon_2
このカードはプリペイドカードになっていて、一定金額を前もってチャージしておけば、イオンやファミリーマートで買い物が出来てポイントも貯まるというので、試しにやってみました。
結局ポイントが貯まると言っても、あまり率が良くありませんので面倒になり2~3,000円が残ったまま使っていませんでした。ポイントだけなら、消滅することはあっても、自分で入れた現金はなくなることはないだろう、いつか使えば良い。という考えでした。
ところが、同封のチラシにはこのように書いてあります。
「今回お届けした新カードへ、旧カードに残っているWAON残高・WAONポイントの移行をお願いいたします」
ちょっと待てよ、そんな残高やポイントの情報が、その都度カードに記録されるはずはない、カードは単に窓口だけで記録は大元に残っているんじゃないの?
で、しっかり読んでみると期限を切って、その手続きが出来なくなると書いてあります。
こんな事って許されるの?私のお金だよ、少ないけど。おそらくイオンは年間かなりの金を不当に得ている可能性がありますね。
とにかく早速手続きだけはしてしまい、早々に金を使い切ってから、このカードそのものを廃棄してしまいましょう。
【追伸】
今、ファミリーマートへ行ってきましたが、書き換えは出来ないといわれたので、イオンへ行くしかありませんね。全くおかしな話です。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

2012衆議院選挙

衆議院選挙、凄かったですね~あれだけマスゴミや左翼の連中がネガティブキャンペーンをやったのに、自民党が圧勝してしまいました、いやいや自民党が勝ったと言うよりも、他の政党がまとめてレミングの集団自殺のように、自滅してしまったというのが正しいかもしれません。(レミングの集団自殺は嘘だそうですが)

3年前、民主党に投票した方はアメリカのような二大政党になるだろうと勘違いしたのでしょうが、それが本当に勘違いだったと気が付くのに、一年もかかりませんでした。アメリカの二大政党は主義主張が多少違っても、本筋で愛国者であることは間違いありません。

ところが、日本の民主党は羊の皮を被った狼で、極左の学生時代ゲバ棒を持って暴れたやつから、中国や北朝鮮に忠節を誓っている連中ばかりだとばれてしまった。赤軍派の隣くらいのやつもいるはずです。

韓国で捕まった北朝鮮のスパイで、横田めぐみさんを拉致したとされるの「辛光洙」釈放要望書にサインをしたのは、菅直人氏や千葉景子氏など、当時の社会党や公明党の連中でしたね。

日本人ってのは、本質的にこのような極左のかた方を恐れています。ですから、今回の選挙でも非常に耳障りの良い「脱原発」「消費税値上げ反対」「TPP参加反対」と唱え続けた、社民党や共産党は凋落の一途をたどっている訳です。

民主党が政権を奪った事により、表舞台に立つことで極左の一面が少しずつ見えてしまったのです。野党にいる間は、無責任なパフォーマンスでかえって人気が出たのですが、政治を執り行うというのは、そんなに簡単ではありませんし、マスゴミも今までのように擁護ばかりはしてくれません。

こうなってくると、民主党を離れて違う隠れ蓑をまとった、未来の党も哀れでした。すべて、同様に見られてしまうからです。

まあ全ての民主党議員がそうだとは言いませんが、あまりに主義主張の真逆な方々が結集しているのですから、もう一度再編成すると良いのかもしれません。
Senkyo2 この表は投票前のマスゴミの予想です。一番下に私が結果をかき込んでおきましたが、毎日新聞が一番予想が当たっているのではないでしょうか。

そして面白い話を聞きました。
Senkyo1_2
あるTOYOTA関連の大会社では、従業員にもちろん民主党の候補への投票を依頼するのだそうです。その時に、必ず選投票済み証明書を貰ってこなければいけないそうで、しかも家族全員の分まで。

確かに誰に投票したかは本人にしか分かりません。それなのに、家族全員の投票済み証を要求するなんてやりすぎですよね~。

おそらく上司なのか、労組の連中が上の人に良いカッコしたいからでしょうね。そんなことやってるから、選挙区では次々に落ちちゃったんじゃないのかなぁ。

しかし、安倍さん「とれもどす、とれもどす、日本をとれもどす」って滑舌悪く連呼してましたが、本当に大丈夫かなぁ~。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧