2019年7月 8日 (月)

韓国問題

この問題って、どうも韓国マスコミや大衆の勘違いが大きいと思うんだけれど、別に半導体の材料を輸出しないって言っているんじゃないんだよね。どうにも今の韓国大統領が親北過ぎて兵器に流用される恐れのある北朝鮮に製品が流れる恐れがあるから、慎重に行いましょうって意図。

それを日本製品のボイコットと騒ぐなら、「初めからそんなものいらない、自国で賄う」と大げさにしなければ良いだけ。

毎回、不買運動だのボイコットだの大騒ぎするが、ビールにしてもコンドームにしても、日本製品の優秀さに負けて、長続きしないのが今まで。今回は頑張れ、韓国国民。

韓国で広がる「日本製品不買」 輸出規制に反発

https://news.livedoor.com/article/detail/16734277/?fbclid=IwAR3B39nnu1IzHQWLvVZGcguHENQIcqAtVL3BEtP9i8EWB68i1Ef5LhBsU64

日本が韓国向け半導体材料の輸出規制を強化したことに対し、韓国で日本製品の不買を呼びかける動きが出ている。

 ソウルの一部スーパーでは日本製ビールなどが撤去され、ネット上では日本旅行を自粛したことを誇る声もある。多くの国民は日本政府への不満と、日本製品や文化への愛着を分けており、現時点での影響は限定的だが、日系企業からは不安も漏れる。

 6日、ソウル市陽川区の住宅街にあるスーパーの売り場には、「日本製品を販売しません」と記された掲示が貼られ、日本製のビールや調味料などが姿を消していた。4缶1万ウォン(約920円)で売られていたサッポロビールが人気商品の一つだったが、店長は「国のために不買を決めた。売り上げは減るが、日本が『貿易報復』を撤回するまで続ける」と話した。

 同店も加盟する韓国マート協会などは5日、ソウルの日本大使館近くで会見を開き、日本製品の販売中断を宣言。日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスが、全国に放送された。韓国メディアは、約230店が運動に参加し、近日中にコンビニなどを含め10万人の同業者が加わるとしている。

| | コメント (0)

2019年7月 1日 (月)

選挙

刈谷市議会議員選挙の投票に行ってきました。刈谷市ってのは裕福な市でしてね、TOYOTA関連の本社が沢山あります。いわばぬるま湯に浸かっている連中の、選挙です。それでも「二期八年の実績を」とか声を張り上げる馬鹿がいますが、私に言わせれば「8年も税金泥棒をやって、まだやりたいのか」と言いたいですね。

それでも国民市民の義務ですから、雨が小降りになってから女房と行ってきましたよ。

私は、この場所では新参ですし、特定の団体に入っていないので立候補者は殆ど知らない、地元の人間なら「あいつは小学校の時小便漏らした」とか「威張っていた」とか知っているから、判断材料になるんですがね~。

私は先ず、消去法で行ってみました。特定の政治団体の人間を消去、流石に市議会議員では共産党以外はみんな無所属ですね、ですから3人消去です。ことに共産党の候補者なんて、街宣車で国政の批判をし出してしまう始末で、少なくともスピーカーで言うことじゃないでしょ。あとは例の宗教団体も排除、そして労組関係の候補者ももちろん排除。これで三分の一は消せました、あとは孫の昼寝中に大声を出していた奴ら、数人も排除して、残りは・・・・・一人結構真面目に、議会の報告を文書にして配ってくれる方がいたので、この方に決めました。文書には編に背伸びして国政のことを書かずに、真面目にやっている方のように見受けられました。
Senkyo
投票所には、選挙済証を専門に出す方がいまして、貰ってきたのですが、ここの地区は先ほど言った大きな会社の労組がうるさくて、選挙の翌日必ず選挙済証を提出しなければいけないんだそうです、しかも家族全員の分もだとか、おかしな事やってるね。それを聞いたから、余計に労組関係の連中には入れないと誓ったんだけど、恐らく新聞を見ればトップで当選してるんだよね~。これこそぬるま湯に浸かった市議会議員。

| | コメント (0)

2019年6月18日 (火)

年金問題

もういい加減に政府も野党もマスゴミも猿芝居は止めようや。
かつてのクラリオンガールだって、年金受給は認めて退職金にまで言及している。
これが政府側の発言なら、「日本中で退職金を貰える労働者がどれだけ居ると思っているのか?」
とまた問題になったことだろう。

今回のことは明らかに政府が悪い。どこが悪かったかと言えば、年金だけで老後が暮らせるという
間違った印象を国民、いや野党に持たせたこと(野党だって分かっていたと思うけど)。そんなこと無理に決まっているし、暮らし方次第で
必要なお金は変わってくる、と言えば良かった。

年金額はみんな違うし、身の丈に合った暮らしをするか、老後もガバガバ稼ぐか。
自分で考えるしかない。

【産経・FNN合同世論調査】国民は冷静…老後は年金だけ「思ってない」8割超に

https://www.sankei.com/politics/news/190617/plt1906170046-n1.html

だいたいが、国民年金なんて掛けずに、生活保護を貰った方が明らかに受給額が多いなんて、矛盾がまかり通る。それを共産党や公明党の議員が、市町村役場に掛け合っているのが現状(選挙のため)だと言うことを、みんな知っていると思う。こういったことに蓋をして、政権批判ばかりしていては、支持率も上がらないし、政権交代なんて夢の夢。

またアベちゃんに「悪夢のような・・・・」って言われちゃうよ。

| | コメント (2)

2018年9月 7日 (金)

女が嫌う女

 週刊文春が良くやっている、人間好き嫌いシリーズです。

Onna2  これね、トップに躍り出るのは嬉しくないかもしれませんが、必ず最後までの順位に入っていることが、女優タレントの人気のバロメーターです。忘れられている人は嫌われもしませんしね。そういった意味では、和田アキ子さんなんかは本当に根っから嫌われていると言っても良いかもしれません。3位の方は全然知りませんが、読んでみるとある男性タレントと付き合っている人だとか、これは完全に女のやっかみでしょうね。福山雅治さんが結婚した時にお相手の吹石一恵さんが嫌いな女性のかなり上位に上がりましたが、今は全く出てきません。熱が冷めたのかあきらめたのか。
 政治家、元政治家が沢山出ていますが、この辺を嫌う人は根が深い。忘れずに、当選し続ければ嫌い続けるでしょうね。
 他は概ね不倫した人に厳しいようです。
 私も同じように嫌いな方が多いですが、松井珠理奈さん(知らない)指原莉乃さん(頭良さそうだしタレントとしては面白い)広瀬すずさん(可愛いじゃん)土屋太鳳さん(知らない、ATOKも変換できない)小島瑠璃子さん、加藤綾子さん、吉岡里穂さん田中みな実さん(知らない)宮崎あおいさん、有村架純さん、綾瀬はるかさん、吉田羊さん、今井美樹さん、永野芽郁さん別に嫌わなくても良いんじゃないの、という感じです。
皆さんどうですか?

| | コメント (0)

2018年8月28日 (火)

アベガー症候群

西日本豪雨の時のニュースですが、典型的なアベガー症候群です。
人間ですから、好き嫌いがあっても構わない。私も、私ぐらいの歳なら誰もが好きだという国民的な女優さん吉永某さんは嫌いです、女性として何の魅力も感じない。しかも大根だし。
しかし嫌いだからといって嘘をついてはいけません。このニュース安倍さんが来るからと言って慌ててエアコンを付けたと言っていますが、全く失礼な話で災害援助の仕事ってのはそんなもんじゃありません。
この場合、安倍さんが帰ったらエアコンを取り外して持って帰った、というならニュースになるでしょう。
嘘がいけないのは、この次にもし本当のことを言っても「また嘘だろう」と思われる狼少年になってしまうからです。事実これを発信した女性はその様になっているようです。まあこの女性は意図的に嘘をついているので、裏を取ったりするようなことはなく、これからも嘘を突き通すと思います。
安倍さんが嫌いで総理、国会議員から落としたいなら、選挙という方法がありますから、安倍さんの選挙区へ引っ越していくなり、自民党員になって総裁選の選挙権を手に入れるしかないのです。(議員になるって手もあります)
繰り返しますが嘘はいけません、嘘をつくと朝日新聞みたいになっちゃうよ。
リンクはニュースなのですぐに消えてしまいますから、全文コピペしました。
「安倍総理が視察に来るから避難所にエアコンがついた」災害に乗じたデマ拡散 世耕経産相が否定「無責任な情報を流さないで」
西日本を中心に襲った豪雨災害に乗じて不確かな情報がネット上に氾濫している。11日には、避難所に急に風呂やエアコンが設置されたのは安倍首相が視察に来るためという情報が拡散。この情報はデマだとして世耕経産相は「全く無関係」と否定した。
Twitterに投稿された内容は、「倉敷の友達が言ってた。急に避難所に自衛隊が来てお風呂が設置された。クーラーがついた。ここは比較的被害が少ない地域なのになぜ優先的に?警備体制がやたら凄くて、今日から学校も再開なのに何があるのかと思ったら安倍総理が来るんだって。あれアピールのために慌てて準備したんだよ。と。」というもの。この投稿には不確かな情報だと批判も寄せられたが、1万8000回以上リツイートされるなど拡散している。
世耕経産相は、この情報を引用し「安倍総理視察とエアコン設置は全く無関係。設置の指揮を取ってきた者として明確に申し上げます」と否定。「熱中症回避のため人の多い避難所優先でエアコンを配備しています。総理が視察した岡田小以外の倉敷真備地区・水島地区、広島県、愛媛県の避難所複数にもエアコンは設置され、被災者から喜ばれています」と説明した。また、「こんな時に無責任な情報を流さないでいただきたい」と求めた上で、「現場で懸命に突貫工事でエアコン設置をしてくれているメーカー、電気工事会社、電力会社社員など関係者に申し訳ない思いです」と心境を吐露した。
今回の情報をSNSに投稿した女性は、過去に安倍首相を弾頭に据えたミサイルのオブジェや憲法9条改正に反対するTシャツを着た姿などを投稿していた。
そう言えば、安倍さんの一族が旧華族で公的年金を貰ってるという投稿がありましたが、その後お返事がありません。安倍さんの一族って旧華族だったんですか?

| | コメント (0)

2018年8月 3日 (金)

商品表示

 以前から言っていた、商品表示ですが、コンビニで買ってきたインスタント味噌汁。

Aosa1  伊勢志摩あおさとなっていますが、これは正しくはヒトエグサだと言ってきました。所が今回の味噌汁は、裏書きが「ヒトエグサ」となっています。偉い、進歩したね。まあ本来、アオサという物がとてつもなく価値があり、その名前を詐称するようなものではなく、実はあまり価値のないもので、本来お好み焼きやたこ焼きの彩り位にしか使えない物なんですけどね、消化もしないから、そんなに栄養的な価値もないし。
Aosa3  その点、ヒトエグサは優れていますよ、味噌汁や吸い物に入れても良いし、佃煮にもなります。これも何度も言っていますが、桃屋の江戸むらさきやブンセンのアラなど・・・・・・と書いて、ちょっと疑問に思ったので調べてみたところ、桃屋のホームページでは[江戸むらさき」の原料が「国産(主に三河湾周辺で収穫)の板のりを使い、」と書いてあり、ヒトエグサには触れていません。一方、wikipediaでは「原材料となる海苔は、三重県・伊勢湾で採れた青海苔(ヒトエグサ)を発売当初から使用し」wikiが全て正しいとは言いません、現に伊勢湾とありますが主たる産地は英虞湾のはずです。
 しかし、私は英虞湾近くに暮らしている頃、ヒトエグサの養殖業者に「一番のお得意さんは桃屋とブンセン」だと聞いていました。
 桃屋のホームページに問い合わせフォームがありましたので、質問を送ってみました、さて返事は帰ってくるのかな?

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

肉食

 まず最初に言っておきますが、文春を読む限り「一人で泊まった」という言い訳は通用しません。以前の「一線を越えていない」発言程度の戯言です。

Bunsyun  今回私はこの方をある意味尊敬してしまいました。何故なら実に欲望に忠実で、女性としても政治家としても注目を浴びる方ですから、文春に付け狙われることは想定内だったと思います。しかし、欲望がそれに勝ってしまった、実に動物的で尊敬に値します。
 今回のケースではネットを見ると、山尾さんをかばっておられる方がタレントや評論家にいるのは驚きですね。「不倫ぐらい何でもない」「出来る人間は不倫をしても良い」面白い意見ですが、これを言っている人間は他の政治家の時も同じ事を言ったのでしょうか?出来る出来ないを誰が判断するのでしょうか。
 むしろこんな写真を何枚も撮られ、ホテルやマンションの出入りの足取りを取られるという危機管理のなさは、全く無能の極致、自民党のタレント議員と全く変わりません。この方はね、今まで日の当たる場所だけを歩いてきて、挫折って事が全くなかった人です。例のガソリン事件でも、うやむやにしてしまってそのくせ他人を追求する時はサディストのごとくでしたね~。早い話が・・・人生嘗めてました?

| | コメント (2)

2016年9月29日 (木)

ブーメラン

 

左翼の方の特徴なんですが、追求された事を別の事にすり替えて、自分が被害者になろうとする事ですね。ご自分の嘘や、すり替えを差別だの人権侵害にすり替えていますが、国民の殆どがもうそんな手は喰わないって事です。結局、この手の方々は東京都知事選でも同じで、手っ取り早く見栄えが良い候補者を立てて乗り切ろうとする事、そうなったら多少胡散臭い事がある、例えば女子大生を別荘へ誘ったり、二重国籍問題や覚醒剤犯罪者と親しかったり、することは蓋をしてしまって、つまりなかった事にして大合唱する、普段ご立派な事を言っている人達が大合唱で、東京都知事選があの体たらくでした。

 民進党の代表選で一番喜んだのは自民党ですよ、前原さんなんかこれまた偉そうな事を言っているなら、党を割って志を同じくする人と新たな政党を作るべきでしょう。モナ男君は相変わらずコウモリ男だから駄目ですが。それをやらないのは、とにかく選挙に落ちたくないから、寄らば大樹の陰・・・大樹じゃないけど。
 もう野党は政権を取る気は全くありませんね、サラリーマン的に代議士のバッジが欲しいだけ。野党がだらしなければ、与党の質もますます落ちていくばかり、おかしな月給泥棒が増えたものです。
 しかし、このyoutube良く出来ていますね。と言う事は、それだけ今までおかしな発言を繰り返したって事です。

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

やっぱりねぇ~

 

1.もうと言うかやっとと言うか、一斉にニュースでれんほ~ちゃんの二重国籍問題で、疑惑通り二重国籍だったと報道されました。メディアっていったい何なんでしょうね、何が怖いんでしょうか、今の日本のメディアは左側の批判をしたり、報道をしたりする事を非常に恐れているように感じますね。

 二重国籍に何が問題があるのか、という暴論もあるようですが、確かにね考えてみればそんなに問題があるようには思えません、しかし日本を運営していく国会議員が、コウモリではね・・・・・いざという時にどちらの国民にもなれるってことで、パスポートだって2つの国で取れる。いくら口で日本のために働いてきたと言ったって、踏み絵があるわけじゃなし、どちらの国のために動いているかは分からない。いざとなったら、党首ですよ、総理大臣ですよ。
 この問題がないと言ったのは、共産党の幹部ですが、さあこの二重国籍の1つがアメリカだったら、同じ発言をしたでしょうかね~れんほ~ちゃん台湾籍だと言っても、どうやら大陸寄りの方みたいですからね~共産党が好きな。
 2.女優さんの息子、不起訴で釈放だそうですが、弁護士が偉そうな事を言ってますね。確かに事実がどうかはうやむやになってしまいましたが、示談金を払って示談となったんでしょ。それを「合意があった」だの「裁判になったら無罪を主張したかも」だの負け惜しみの言いたい放題。じゃあ示談金を払わずに裁判をやって、堂々と勝てば良かったということです。まあここまで息子を甘やかせば、将来も推して知るべしって事になるんでしょうね、今から反省もせずに、無職の人間をしかも遊ぶ癖の付いた、あまり質の良くない人間を、母親が飼っていかなければいけない、親っていうのはね、高畑さん殆どの場合が子供より早く死ぬんですよ。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

れんほ~ちゃん

2ちゃんねるに面白い投稿がありました。

れんほ~ちゃんのいわゆる台湾籍は抜いてあるという発言に対しての反論というか、そんな事はあり得ないという指摘と言いましょうか、嘘でなければ結構まともに調べてありますね。こういった手続きは、官報のようなものなので誰でも閲覧できるようになっているんですね。確かに投稿にもあるように、台湾籍を離脱したという事が確かなら、それを提示する事は難しい事ではなさそうです。
(ここから)
■調査結果
2016/09/10 4:30までで、以下の時期の「總統府公報」(官報)「?政部核准喪失中華民國國籍一覽表」を全て調査
「謝蓮舫」なる女性が中華民國國籍を喪失したとの記載はありませんでした
1985年(民國74年)1月21日-12月末日
1987年(民國76年)11月27日-12月末日
1988年(民國77年)全て:(前スレ380さんの調査による)
1989年(民國78年)全て
1990年(民國79年)全て:(前スレ380さんの調査による)
※1985年1月21日:蓮舫さんが父と臺北駐日經濟文化代表處で手続きしたと主張している日付
 中華民國國籍法では國籍の離脱手続きは(親の国籍離脱に伴い子が離脱する場合を除き)
 20歳以上でなければならず、蓮舫さんの父上はのちのちまで中華民國籍であったとのことなので、
 手続きが行われた可能性は低いですが、念のため確認する、という趣旨です
※1987年11月28日:蓮舫さん滿20歳、中華民國國籍法で国籍離脱手続きがが可能となる
 1989年11月28日:蓮舫さん滿22歳、日本の国籍法で国籍の選択する期限
           (国籍選択届けを提出後、他国の国籍から離脱する必要がある)
すなわち、蓮舫さんが中華民國國籍法で国籍離脱手続きが可能になる滿20歳の1987年12月末から
日本の国籍法で国籍の選択する期限滿22歳を1年過ぎた1990年末まで、謝蓮舫なる女性が
中華民國国籍を喪失したという記載はありませんでした
また、蓮舫さんが父と臺北駐日經濟文化代表處で手続きしたと主張している
1985年1月21日から同年12月末まで、やはり謝蓮舫なる女性が
中華民國国籍を喪失したという記載はありませんでした
蓮舫さんは日本の国籍法に定められた通りの時期に適切に中華民國国籍を離脱していなかった
可能性が非常に高いと思われます
■今後について
一応ここまでの調査でも「蓮舫さんは日本の国籍法に定められた通りの時期に適切に
中華民國国籍を離脱していなかった」と言えると思いますが、1986年1月-1987年11月、
1991年以降についても確認すればより強い証拠になると思われます
時間と志がおありの方は上記調査方法を參考にお調べ下さればありがたく存じます
また、「蓮舫さんはちゃんと離脱手続きをしたのだ」と考える擁護派の人は
「總統府公報」で蓮舫さんが記載されている箇所を見つけて提示すれば良いと言えます
※蓮舫さん本人であれば、「喪失國籍許可證書」の発行を申請すれば済む話ではあるのですが……
■その他
・「中華民國国籍を離脱することはできない」等は妄言で、手続きを経て離脱(喪失)する人は少なくありません
・國籍喪失許可のリストでは、日本国籍を取得して中華民國国籍を放棄する人が圧倒的に多かったです
 (次いでシンガポール、韓国、(西)ドイツ、オーストリアなど)
・中華民國側の文書では、日本国籍取得の人について、帰化(中華民國国籍単独→日本国籍単独)か、
国籍選択(日本・中華民國重國籍→日本国籍選択)かはわかりませんが、
少なくとも日本人との婚姻を理由としている人は帰化と考えられ(相当数います)、この人たちのケースでは
日本政府が中華民國発行の證書を有効な書類として受理していることが明らかです
「中華民國は国ではないから中華民國籍は外国籍じゃない、だから二重国籍でもないし手続きも不要」
といった論も成り立たないことがわかります
(ここまで)
まあ一番の問題は、台湾籍が残っていたかどうかより、れんほ~ちゃんの発言がころころ変わっていくし、嘘が多いってのが問題だと思いますね。それじゃあ民主党の党首にピッタリじゃんとも言えますが。
 私がいつも言っているように、真実ってものを知りたい人間が多いと思いますよ。そして、高いところへ上ろうとする人間は目立つんですから、普段から気をつけなくちゃね。そういったリスクを背負ってまで、高みを目指すんだから、父親がどうのこうの、子供がどうのこうの、泣き言言っちゃいけないいけない。
 「ごめん、私の勘違いでした」、テヘ、ペロッ!ってやっちゃえば良かったと思いますよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧