2007年4月19日 (木)

鼻毛カッター

Hanage 鼻毛が伸びるたびに鏡を覗き込んで、眼科用の小さなハサミでチョキチョキと切っていたが、鏡の中は像が反対なのでなかなか難しく、時々鼻に突き立てていた。

鼻毛カッターなるものがあることは知っていたが、わざわざ買いに行くこともないので、相変わらずハサミで切っていたが、プリンターのインクを買いに行ったときにふと思い出して、鼻毛カッターを見に行ったら、あるわあるわ。

どれがよいか、もちろん分かるはずもなく、試しに使ってみることもできないので適当に買ってきた。SEIKOのもので1980円。(電池別)帰ってきてから、おそるおそるスイッチを入れて鼻孔に入れてみた。鼻毛に届いていないので反応がない、もっと奥まで入れてみるとバリバリと電気カミソリのような音がして気持ちがよい。次第に大胆になり、鼻粘膜すれすれにやってみたが傷がつくようなことはなかった。うぅ~ん、これは癖になってしまいそう。

何日かして、夕食後テレビを見ながらバリバリやり始めたら、娘二人がしばらくの沈黙後大爆笑してくれた。

| | コメント (2)